fc2ブログ




















プリカメラ(PuriCamera) キラキラ綺麗なプリクラアプリ

プリカメラはキラキラの綺麗なプリクラ風の写真を加工できるアプリです。
RetinaDisplayにも対応していてプリクラ系では抜群に人気が高く定番アプリになっています。

写真を撮ったその場で加工して楽しめるのはスマートフォンならではですよね。
こういうアプリを入れていると普通のデジカメには出来ない楽しみ方が出来るので写真を撮るのが楽しくなります。

PuriCamera_1.jpg

個人的にはプリクラアプリでは一番好きなアプリですね。
こんなキラキラなデコ写真がすごく簡単に作れてしまいます。

プリカメラで作成した由愛可奈デコ画像

プリカメラはブラシやスタンプのバリエーションが豊富なのが特徴。
504種類のブラシ、479種類のスタンプ、53種類のコロコロスタンプ、12種類のフレーム。
なんと合計1,000種類を超えるブラシとスタンプを搭載しています。

素材を選んで大きさや角度を設定したら写真をタップして貼り付けるだけなので使い方も簡単です。
これだけたくさんスタンプがあると可愛くしたり派手にしてみたりシックに仕上げてみたり多彩な加工が楽しめます。

PuriCamera_3.jpg PuriCamera_4.jpg

左上の虫眼鏡のボタンをタップするとズームモードになり、ピンチ操作で画面を400%まで拡大することが可能になります。
手書き文字を書いたり、スタンプを細かくシビアに貼り付けるのも楽々。

PuriCamera_2.jpg PuriCamera_9.jpg

白紙状態から文字を書いたりスタンプで飾り付けをしたお絵描きメールを作ることも出来ます。
ただテキスト入力には対応していないので文字入力は手描きのみになります。

PuriCamera_7.jpg

このアプリに不満があるとするならテキスト入力に非対応ということでしょうか。
手描き文字は苦手なのでテキスト入力機能は搭載して欲しいですね。

また、リサイズ機能を搭載していて簡単に画像サイズを変更可能です。
1024x768の大きめのサイズやメールやTwitter用の小さいサイズなど用途に応じた最適なサイズで保存することが出来ます。

PuriCamera_6.jpg

Jpeg形式、PNG形式での保存のほか、アプリ内からメール送信が出来るようにもなっています。

PuriCamera_8.jpg

なにしろ可愛くて綺麗な素材がすごく多い!
ペタペタ貼り付けてるだけでもとても面白いです。

明るさ補正やフィルターなどのエフェクト機能はないですが、他のアプリと併用して使うとかなり綺麗な写真が作れますよ。



PuriCamera2 大頭貼 스티커 사진 プリクラ - Soushi Yamamoto

PuriCamera2 大頭貼 스티커 사진 プリクラ - Soushi Yamamoto







人気ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/10/18 22:58 ] 写真/ビデオ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://dt270.blog.fc2.com/tb.php/86-e105f3fb